12/9 さばえSDGs CINEMAシェア 「ザ・ニュー・ブリード」を開催します!
イベント告知
2021.11.25
「さばえSDGs CINEMAシェア」は、映画を通じて感じたことや考えたことを参加者同士でシェアすることで、知識や理解を深め、SDGsについて考えるきっかけをつくる上映会です。
今回の上映映画「ザ・ニュー・ブリード」は、貧困や環境破壊などの社会問題の解決のために事業を行う若い企業家の活躍を追ったドキュメンタリーです。
SDGsに貢献したいと考えている企業の方、ミレニアル世代と呼ばれている若い方々にもおすすめできる映画です。
開催日時
令和3年12月9日(木) 19:00~21:00
会場
さばえSDGs推進センター(めがね会館9階)
参加費
一人300円(当日会場にお持ちください)
参加申込
こちらの画像をクリック↓
上映映画 「ザ・ニュー・ブリード」
貧困、不平等、そして環境破壊といった社会課題をビジネスの手法で解決しようとチャレンジしている社会起業家たちがいる。映画『ザ・ニュー・ブリード』は、アメリカで勢い盛んな社会起業家のたちを捉えたドキュメンタリーだ。この映画には3人の魅力的なミレニアル世代が、どのように事業を立ち上げたのかを描いている。
カリフォルニア州コスタメサを拠点とするアパレル企業、ノウンサプライの共同設立者であるコールは、ウガンダとペルーの女性たちに教育、指導、安定した収入を与えることで、貧困から抜け出す力を与えている。ルイジアナ州ニューオーリンズを拠点とするボンフォークの創設者であるジャンナは、販売する靴下が1足売れるごとに必要としている人に靴下を1足寄付している。そして、カリフォルニア州ベンチュラにあるプラスチックリサイクル会社ブレオの共同設立者であるベン、デイヴィッド、ケビンは、チリ沖で廃棄された漁網を回収し、スケートボード、サーフボードのフィン、サングラスなどの機能的な新製品に生まれ変わらせている。社会起業は、ミレニアル世代にとって有力なキャリアの選択肢となっている。